こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

無事、納車しました

2012.08.30
本日のオドメーター  299km
納車時オドメーター  171km
本日の走行距離    128km
給油時オドメーター  191km  39.2リッター
 
午後2時頃、家の近くの公園の駐車場にて引渡し完了しました。
一通り説明を受け、特に悪いところも見つかりませんでした。
 
いつもお願いしている、マツダへ行ってきました。スタッドレスタイヤ用にホイルを1セット注文しました。同時にフロアマットも。ホイルとタイヤは、銀行へ領収書を提出するため、早めに準備します。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
前部のMushのステッカーの位置はバンク部でした。ボディーカラーの組み合わせによって、ステッカーの位置が違うとの話でした。
 
ソーラーチャージャーは屋根の前のほうに取り付けてありました。思ったより小さかったです。車内に充電の様子がわかるモニターが着いていて、現在のバッテリーの電圧とチャージャーの電圧などが表示されます。バッテリーの電圧がメーターだけでなく数字で読み取れるのがいいです。
 
給油をしてみましたが、なんか手が汚れそうです。満タンも入れ方で微妙に違うような感じで、満タン法の燃費計測はあまり正確でないかもしれませんね。
 
リヤタイヤの内側のエアバルブの位置、隠れていて、エアチェックはやりにくそうです。
 
夜に、秋田市から海岸沿いに南へ、高速道路で仁賀保市へ行き、7号線で戻ってきました。
加速や最高速度、ゆれなども私の想定内です。特に不満はありません。想定内想定内。
乗用車と比べたらかわいそうですww
 
内装の写真は撮り忘れですw
次回のお楽しみ。