こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

内装の紹介

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
家具の色は白で、カーテン・シートの配色はこんな感じです。
 
イメージ 4
 
冷蔵庫はエンゲル。一応名の知れたメーカーなんでちょっとは安心かな?
 
イメージ 5
 
リヤクーラーは入れてないので、噴出し口は飾り。
その下の黒い丸いのはFFヒーターのスイッチ。温度調節兼用。
ベバストの製品でした。これも、安心かな。
 
イメージ 6
 
キッチンシンクのところにオプションでコンセントをつけました。リヤベッドで使いやすいかな?
 
イメージ 7
 
サードシートの下はこんな感じ。窓側に(写真上)バッテリーが2個。通路側前部の(写真左下)ホースがつながってるのがFFヒーター。写真の下側のホースから吸気、温風は通路側とシートの足元の2箇所に吹き出し。右の大きい黒い箱は、1500Wのインバーター。大きいですぅ。
 
イメージ 8
 
エントランス前部のパネル。左上が電気のメインスイッチとバッテリーの電圧計。数字はなく緑と赤の表示。まあ、バッテリー電圧の目安ですかね。その下の6連スイッチは、照明のスイッチと、水道ポンプ、マックスファンのスイッチ。冷蔵庫はメインスイッチを入れると入ります。3段目は左が12V電源。アンテナの端子もあるけど、アンテナも配線もありません。その右はインバーターのスイッチ。このスイッチを入れると、下のコンセントの左側と、キッチンのオプションのコンセントに100Vの電気がいきます。右のコンセントは外部電源のコンセントです。電源ありのキャンプサイトで使うのかな。写真の右上が、ソーラー電源のコントローラーで、とりあえずなんもすることもなく動いてます。ソーラー側の電圧やバッテリー電圧、ソーラーからの電流値などが、経時的に表示されます。LEDも着いていて、満充電、12V以上以下がわかるようです。
 
今日はこんなとこ。