こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

キャンピングカー用品などの入手の事など

2012.09.05
本日のオドメーター 602km
本日の走行距離  17km
 
水曜日ですが休みでした。いろいろと用があり、午後から家内と近くのホームセンターへ快適化グッズを探しに。というか、必要なものを買出しに。そして、近くの温泉でお風呂。
 
 
2012.09.09
本日のオドメーター 637km
本日の走行距離   35km
 
日曜日ですが午前中は仕事。2ヶ月に一度まわってくる、交代での配達です。
午後から、いろいろやりたかったけど、何もせずに。秋田市内の、クアドーム ザブーン へ。プールと温泉の施設。入場料500円ですが、年間パス8000円を買ってます。平日も仕事が早めに終われば、ザブーンへいって、プールでのウォーキングと温泉。
 
とまあ、普段はほとんど走っていませんね。まあ、こんなもん。それでも、週に1度か2度は、エンジンかけてタイヤの変形を防ぐ意味でも、少しは動かそうかと。
 
先日、滑り止めのマットを買いました。ベッド下の収納部分その他に敷く予定。液晶デジタル表示の温度計つき目覚まし電波時計を買いました。車に置く予定。エントランスすぐのところに置く予定だけど、滑り止め敷いてもすべるかな。やってみる。
キャンプ用品というのはあまり持ってないのだが、15年位前からそのままのテントがある。たぶん錆だらけで使えないと思うし使うつもりもない。捨てるだけだね。折りたたみの椅子は1つ。部屋の中で使ってたw
この度、家内のために椅子一個購入。980円。オフ会で使うかも、と、120×60の折りたたみテーブルも購入。
中心は、車中泊なので、あとは使いながら必要に応じて考える。
 
滑り止め敷いたり、いろいろやることはあるけど、今度の週末は、とりあえず走ってきます。金曜夜から日曜まで。行き先は青森県下北半島。大間のまぐろは食えるか!?
試しに、家にある炊飯器1100Wを持ち込み、ご飯を炊いてみる予定。3合炊きのもう少し消費電力の少ないのを購入するかも。
 
ではこの辺で。