こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

千葉行き2日目

2012.10.13
本日のオドメーター 2617km
本日の走行距離  391km
 
昨日の寝る前からのんびりしすぎたようです。車で夜食を食べたりブログ更新などと。今朝も国見SAを出たのは6時40分。巡航速度を100km/hにあげて走りました。
昨晩、鶴巣PAで給油してから、予定では江戸川区葛西の娘のアパートの近くまでは走れるつもりでいました。距離は400kmを切るくらいです。リッターあたり8kmで50lだと400km走れる計算です。で、東北道川口JCTから首都高に入ったところで黄色いランプがチカーッっと。残り何リットルで点くのかまだ分からないわけで、不安がよぎります。行けるだろうとは思いましたが、家内が心配してうるさくて、東領家インターから降りて給油をすることにしました。
 
給油時オドメーター 2514km 42.04リッター
前回給油からの距離 360.5km 8.57km/l
 
ほら、まだ10リットルはあります。燃費もあまり変わってないし。心配しすぎでしたね。
大雑把な数字ですが、ランプが点いてから80から100kmは走れそうですね。
 
首都高に入り直しもいやなので、環七を行きます。葛西の二女のアパートで、二女と待機していた長女を乗せます。時間が押しているので、高速で千葉市内まで走り、三女を拾って、近くのスーパーで買い物をして車中で昼食を済ませました。佐倉市に向かって出発したのは、すでに14時を廻っていました。途中、まさかの睡魔に襲われて30分くらい仮眠。京成佐倉駅前で風呂に入って、目的地の印旛沼サンセットヒルズに着いたのは18時になろうかという時間でした。
 
入り口から見える駐車場には、一目でわかる青いマッシュがありました。そしてもう1台。これは、この日納車になって厚木から茨城の家へ向かうはずのみやぽんさん。そして、有料サイトの中にはもう1台、横浜からmush carさん。そして、4000円払って手続きをしてる間に、また駐車場にマッシュが増えている。連絡無しサプライズは千葉のピース太郎さんでした。
焚き火を囲んで、僕は一杯飲みながら、しらふの人は珈琲飲んで話し込んで夜はふけていくのでした。
ちなみに、私は、家族を車に置きっぱなしで皆さんとの話しに加わってましたが、家内と娘三人でそれなりに過ごしていて、特に問題はありませんでした。親父なんかどうでもいいと思われたのでしょうか?
 
久しぶりの家族団らんよりも、皆さんとの話のほうが楽しかったのは言うまでもありません。私が千葉へ行くと言い出して、マッシュが5台も集まってしまうのですから、びっくりです。
 
何時に寝たのかはよく覚えてません。マッシュWに5人寝ました。バンクには私。2段ベッドの下に家内。これはいつもの定位置。上に三女。ちなみに三女が一番背が高いです。テーブルを低くしてベッドにしてここに長女と二女が二人でなんとか寝たようです。