こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

群馬へ3日目

2012.11.04
本日のオドメーター 4952km
本日の走行距離  749km
 
翌朝のバッテリー電圧、数字は覚えてないけど、電圧計のグリーンと白の間くらいでした。明るくなるとソーラーはすぐ発電を始めてくれます。
6時過ぎには起きて、朝食はいつものパン。じゃなく、残りのきりたんぽでした。翌朝のほうが味がこなれてうまいかも。うどんも持ってきてたんだが。
 
イメージ 1
 
みんなで写真撮ったり、お片づけなどで時間も過ぎ。9時出発予定が10時10分発。
今日は昨日の逆コース。それでも、昨日通過した道の駅2箇所に寄りました。
 
イメージ 2
 
道の駅も結構混んでます。目立つところにマッシュを止めたら、エントランスから中をのぞくおじさんやら、質問する人まで・・・
家内や娘たちも、ここでお土産。ちなみに、私は土産は買わない主義。買ってたらきりがないからね。割り切ってます。
道の駅おのこ の次は、道の駅こもち にも寄って、スタンプ2個ゲットです。
渋川伊香保ICから関東道。三芳PAのスマートICからおりて、所沢の娘のところには14時10分。昼食はまだ。
所沢から東北道浦和ICまで30kmを1時間40分。浦和から東北道に入ったのは16時ちょうどでした。
 
車内では運転中はほとんどラジオ聞いてます。ラジオが良く入らないときにはたまにCDかけます。この車載ラジオチャンネルスキャンがあまりよろしくない。最も、アンテナが伸ばせなくて感度が悪いせいもあるしね。
 
帰りは距離も長く急いでるはずなのですが、飛ばす気にもなれず、巡航80から85km/h。燃費は少しはいいでしょ。
夕食はラーメン。疲れて、ベッドで1時間も仮眠したりして、秋田まで走りましたよ、あさから750km。
自宅到着はなんと午前3時を回っていました。途中休みすぎでしたね。
風呂に入って寝たのは4時半。7時におきて、仕事仕事。
 
ま、こんなとこ。3日間お疲れさん<自分
家内は免許がないので、運転は全部自分です。