こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

会社の新年会でした

2013.01.19
本日のオドメーター 7477km
本日の走行距離     14km
 
19日はマッシュで出勤。18時半から近くのホテルで会社の新年会。50名くらいの出席です。
仕事が終わってから、会社の近くの、ベイパラダイスというところの駐車場に車を移動しました。道の駅あきた港の道をはさんだこっち側にあります。夜は、建物の店はほとんど閉まるのですが、ローソンがあるので24時間トイレも利用できます。駐車場も結構広いです。泊まることを考えたら道の駅よりこっちがおすすめ。でも、道の駅あきた港は車中泊少ないです。温泉つきの道の駅てんのうとか道の駅いわきとかに行っちゃうんでしょうね。
車中で着替えて、新年会の会場までは徒歩15分。
 
21時過ぎに終了して、二次会へのお誘いを振り切って、マッシュに戻ってきました。ビールを飲んだ後は、トイレがあることが重要。ローソンにお世話になります。明日朝のパンと飲み物も買ってきました。
ポータブルトイレが欲しくなります。
 
車中で、ラジオを聴きながら、珈琲を淹れてのんで、くつろぎます。ヒーターですぐにあったまるし、いい時間がすごせました。眠くなって23時過ぎに就寝。今日はひとりなので、いつもは家内が寝ている二段ベッドの下で寝てみました。バンクベッドより幅がちょっと狭いのが気になり、何度か目を覚ましましたが、まあまあこんなもんでしょ。
 
2013.01.20
本日のオドメーター 7530km
本日の走行距離     53km
 
20日日曜日は休みの予定でしたが、19日会社の機械の調子が悪く、仕事を残したので、5人で休日出勤です。工場長は早くから来ていたみたいですが、僕は10時頃から13時頃まで。まあ、しょうがないですね。
昼は、会社の駐車場で、新年会のくじ引きでもらったマルちゃん正麺とパンと珈琲でした。
 
その後は、いつもの温泉に入って、夜は家内と通常の買い物にイオンへ。
 
以上、新年会のためのお泊りでした。