こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

雪が融けてきました

北国秋田も、雪解けが進んできました。

イメージ 1

ほかの道路は、ほとんど雪がないのに、我が家の前は、まだこんな感じに残っています。

イメージ 2

マッシュの駐車場はこんな感じに融けています。
後ろの山もだいぶ低くなりました。

前に走ったまま、車があまりにも汚れていたので、とりあえず、洗車場へ行き、温水噴射で泥汚れと下周りの汚れを落としてきました。バーコードはそのまま残っていますが、後日、時間を見つけてきれいに洗ってやろうと思います。

3月17日
本日のオドメーター   8392km
本日の走行距離      40km

市内の「ザブーン」という施設のプールで、30分くらい水中歩行してきました。プールの後のお風呂は温泉です。

納車から半年が過ぎて、いまさらなんですが・・・
納車前におすずさんからいただいたコンセントのパネル、やっと交換しました。

イメージ 3

エントランスすぐ横の電気のスイッチなど。この下のコンセント、右が外部電源用、左はインバーターから。上の写真は最初からついてきた普通のプラスチックのもの。
下の写真は、いただいたパネルに変更。白家具と色が合わせてあります。おすずさんありがとう。

イメージ 4

マッシュのオイル交換は、5000kmを基準に考えています。
来週のキャラバンが過ぎるといよいよかな。4月中になりそうです。

もう1台の通勤車デミオは、先日車検から半年で、点検とオイル交換をしてきました。7000km位走っていましたが。

きょうはそんなとこ。