こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

マッシュで自転車を運ぶ

4月7日
本日のオドメーター   9690km
本日の走行距離      23km
 
我が家の車庫には自転車が4台あります。
1台目はわが愛車。まあちょっとっスポーティーで、車体も軽いタイヤも細い。6段変速。
家内が通勤に使っている5段変速が2台目ですが、これが毎日重量物を運んでいるのでだいぶくたびれてきたので処分することにしました。そして、次女が3年前まで高校通学に使っていた自転車。家内はこんどこれに乗ることにしました。タイヤが坊主に近いので、近日交換予定ですね。
そして、三女が1年前まで乗っていた自転車。これは、こんど長女が戻ってくると使うかも。前後輪とも、ぺしゃんこのままなので、マッシュで自転車屋さんまで運ぶことにしました。
 
パンク修理とか、タイヤ交換とか、自転車や原付くらいはやったことがあるのですが、年とともに面倒になってきます。
 
イメージ 1
 
テーブルを外して、布で汚れがつかぬように。ハンドルが少しギリギリでした。
2段ベッドの下の収納に外から入らないかなと一瞬考えましたが、無理無理(-_-;)
後輪はたぶん僕がやった修理跡があるもののパンクはかろうじてしてませんでしたが、冬の間に空気は抜けきっていました。チューブはだいぶひどいとのことなので、新品に交換。前輪は明らかにパンク。修理してもらいました。プロは仕事が早いです。道具も違うしね。
 
今日のマッシュの出番は、このほかに家内といつも行くスーパーに買い物でした。
 
ということで、おまけ。
 
イメージ 2
 
2段ベッドの下ですが、こんな布団を見つけて2枚敷いていたのですが・・・
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
ちょうどいい大きさの長座布団というのを見つけました。
家内も快適に寝られると思います。上段にも敷きましたよ。
 
イメージ 10
 
シンクの下はオリジナルのまま。左側には水を置いています。
 
イメージ 11
 
マルチルームは、トイレの予定もありますが、ただの物置。突っ張り棒を入れて、ハンガーをかけられるようにはしています。ガスの予備と2台目のガスコンロと風呂の着替えなどを無造作に放り込んでいます。
 
イメージ 12
 
シンク上。ケトル、鍋二つ。トースト用もち焼き網。プラスチックまな板。カップ。砂糖、粉末ミルク。
 
イメージ 13
 
エントランス上部。珈琲豆とミルやら。珈琲用のカップ。青いのは携帯用のスプーンフォークのセット。
 
イメージ 14
 
反対側サードシートの上。使い捨ての皿やどんぶりなど。プラスチックの皿。
 
イメージ 3
 
セカンドシートの上。普段使わない、LEDランタンとか電気コード、マッシュの説明書、ドライバーセットとか。
 
イメージ 4
 
バンク部分は、昼はこんな感じ。一番奥には補助シートが入れてあります。家内と二人だと使わない。
 
イメージ 5
 
助手席の後ろはティッシュ置場。
 
イメージ 6
 
バンクの照明脇にもティッシュ
とまあ、うちのマッシュはこんな感じです。何にも手を加えてない(-_-;)
リヤのベッドのところの収納は、空っぽ。
セカンドシートの下も、空っぽです。
 
イメージ 7
 
マッシュのステッカーが、雪と氷でやられちゃいました。全員集合ステッカーも!
ナッツ神奈川の浜田さんに連絡取ったら、保証期間内なので無償で送ってくれるそうです。ステッカーも保証なんだ、ってなんかうれしい。張るのは、得意そうな友人がいるので手伝ってもらってやってみます。というか、張るのはできるけどはがすのがどうだかね?
 
今日のところはこのへんで。