こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

洗車など

4月14日
本日のオドメーター   9722km
本日の走行距離      32km
 
この冬が終わって、初めての洗車しました。
長い柄のモップと脚立を使って、洗剤で屋根から始めました。
水でよく流してから、濡れたまま使用できるコーティング剤で仕上げ。
約2時間でした。
屋根の上には、たぶん積雪時の雪おろしに使った器具の、黒いゴムが擦れたような跡が残っていましたが、気にしないことにしました。
 
Mushのはがれかけたステッカーは、新しいのを送ってもらったので、張り直ししました。寝れない作業で、空気が入ってしまいました。しょうがないです。
ステッカーを剥がしたところって、白いですね。購入してまだ7か月半ですが、色って変わるんですね。
 
バッテリーにアクセスする開口部に傷発見。表面がはがれちゃってます。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
神奈川営業所にとりあえず写真を送りました。
 
給油時オドメーター 9705km 34.80リッター
前回給油からの距離 236.9km 6.80km/l
 
月初めの温泉一泊を含め、あとは市内のちょいのりでこの燃費。
燃費計だと11くらい言ってるんですけどね。
 
きょうはそんなとこ。