こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

ちょっと滋賀県まで、その弐

4月29日
本日のオドメーター   10917km
本日の走行距離      289km

昨日のオフ会の続き。
ラジオ体操はできなかったけど、まあ、なんとか起きれました。ちょっと飲みすぎかな。
午前中もオークションなど。楽しめました。
10時過ぎには、車を並べて記念写真。

マッシュ16台、そろうとすごいです。
後ろから見ると、内装の違いから窓が違ったり、収納の扉が違ったり、色が違ったり、・・・
キャンプカーマガジンで取材に来ていました。載るかも?
会の詳細は、ほかの会員の方々がブログアップしているので、そちらをご覧ください(*^。^*)

11時55分、皆さんに別れを告げて、出発。
道の駅あぢかまの里で休憩おそばで昼食。
帰りは、高速を使わず、R8とR7で秋田までの予定。
あぢかま13時40分出発。山道を越えると間もなく福井県。道の駅河野で休憩15分。
途中であまりぎりぎりにならないうちに給油。
3時のおやつは、マクドナルドの100円ソフト。
17時10分には、加賀市ゆめのゆでお風呂タイム。

この辺のR8は立体交差のバイパスになっていて、ここですぐに降りられず、行き過ぎて、次のインターでおりて戻りました。ま、しょうがないですね。17時10分ー18時30分、広くてお客も多くて。
1950-2005 道の駅メルヘンおやべ 休憩。メルヘンおやじと読んでしまったり・・・
2045-2100 道の駅新湊 休憩
2230 道の駅越後市の関 新潟県に入ってすぐの道の駅です。今日はここでP泊。
走りながらご飯を炊いて、炊き立てごはんに、簡単なおかずで。炊き立てごはんおいしいです。簡単なおかずでもおいしく食べられます。

4月2日
本日のオドメーター   11390km
本日の走行距離      473km

朝は雨ふり。ぐっすり寝ました。朝食とって、8時40分に出発。
道の駅能生、道の駅わしまで休憩しながら、R8。
途中、ナビに従って、R116を行きます。新潟のあたりはこの方が早いようです。
昼食は、燕市のマックでハンバーグを買って、走行しながら。
休憩給油をしながら、鶴岡の物産館でも休憩。道の駅ではありませんが、お土産なども買えるし、トイレ食堂もあり、道の駅みたいな感じです。
秋田県内に入ってからは、金浦から岩城まで高速の無料区間を走って、自宅には20時15分に着きました。
荷物を降ろしてから、一人で市内の温泉へ。
1日に500キロ近い下道の走行は、だんだん辛くなってきます。
もっと余裕を持ったドライブがいいですね。

きょうはそんなとこ。