こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

5月はいまだ出動なし

5月12日
本日のオドメーター   11393km
本日の走行距離        3km
 
4月末に滋賀まで行ってきましたが、5月のGWは仕事。さらに、いろいろと用が重なって、まだ、出動できないでおります。
 
そんな中、先日12日は洗車しました。
午前中は仕事だったのですが、午後から、自宅前に車を持ってきて、洗って軽くコーティング。1時間半くらいかかりました。バーコードは薄く残っています(-_-;)
 
イメージ 1
 
脚立と柄の長いモップが必需品。
 
イメージ 2
 
マッシュの後はデミオも洗車。こっちはあっという間に終了。
 
イメージ 3
 
屋根の上なんですが、写真じゃよくわかりませんが、傷になってます。たぶん、冬に雪を降ろした時の傷。雪といっても解けて凍って下の方は氷になってましたからねえ。雪国で屋根なしだからしょうがないですね。諦めます。
 
2週間車を動かさなかったけれど、とりあえず町内を一周して、走行距離は3km。
 
5月19日
本日のオドメーター   11410km
本日の走行距離       17km
 
また1週間がたちました。1週間から10日くらいに一度は車を動かした方がいいと思っています。動かさないでいると、エンジンオイルは下に落ち切っちゃうし、タイヤも接地面が平らになって変形するといわれています。まあ、もっと長く置かないと大丈夫とは思いますが。
で、今日は娘の買い物のお供に。
 
今月のお泊りは、25・26日が、唯一のチャンスです。
やはり最低でも月に一度は出かけたいですね。
 
先日、バッテリーの閉会扉の塗装の傷の写真をアップしましたが、同じ写真をナッツさんにも送りました。扉部分の部品を無償で送ってくれるとのことです。神奈川店まで来てもらえれば、無償で交換しますが、いかがなさいますかと。秋田で有償でやってくれるところを見つけたほうが、安いんですけど。物が来たら、友人に相談してみます。リベットが打てればできるようなんですが・・・
 
今日はそんなとこ。