こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

道の駅てんのう往復

6月2日
本日のオドメーター    11768km
本日の走行距離        53km
 
この日は、道の駅てんのうで、アマチュア無線の会合に出席してきました。アマチュア無線連盟秋田県支部主催のハムの集い。アマチュア無線と連盟の現状を聞き、新しい、無線とネットを使ったAPRSという技術の話を聞き、抽選でプレゼントをもらって帰ってきました。
ここの道の駅は、もともとタワーがあったりバーベキュー広場とかがあったり、温泉もあるし駐車場も広い施設です。
日曜はキャンピングカーも数台見かけます。今日も3台ほどいましたが、マッシュはなかなか見ることができませんね。
 
もちろん、温泉に入って来ました。
9時頃に家を出て、帰宅は5時を回っていました。
昼食と昼寝はマッシュで。
 
マッシュにもアンテナあげて、無線機を取り付けたい気もしますが、なかなか大変そうです。というより、付けてもあまり使わないような気がします。アマチュア無線人口は激減ですからね。無線機に向かうよりついパソコンに向かってしまいますから。
 
まあ、今日はそんなとこ。