こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

ファーストカスタム展示会など

6月8日
本日のオドメーター    11793km
本日の走行距離        25km
 
いつもの如く、仕事が終わって帰宅して、風呂に入ってから準備。また、家内と二人での出動です。長女は家に残したまま。出発は19時30分。約50分で到着。
ただ、今日は、いつものように道の駅に泊まるのではないのです。
ブログで知り合った、秋田在住のpotatoさんと待ち合わせて、一杯。の予定。
7・8人、いつものメンバーがいるようですが、お誘いが急だったため、今回は2台3名だけでした。
場所は、秘密(^^)v
着くと、potatoさんは、テーブルと椅子を出して、すでに一杯始めてました。お会いするのは今日が2度目。家内はお初。potatoさんの奥さまは本日は欠席でした。
海が近くて、寒かったです。日中は暑いくらいなのに、日が陰るとだんだん寒くなってきます。長袖を着ても寒くて最後には毛布を出して、椅子の上でくるまっていました。
potatoさんの車はファーストカスタムのディレット。前にも一度見せてもらったのですが、今回はさらに細かく見せていただきました。230A(だった?)のでかいサブバッテリーにはびっくりでした。
まあ、いろんなお話をして、寝たのは2時頃かな。
 
イメージ 1
 
6月9日
本日のオドメーター    11957km
本日の走行距離       164km
 
8時頃起きて、いつものトースト・牛乳・珈琲・ウインナーで朝食。
R7を南下して本荘市内に入る前に山の方に曲がって、大内へ。以前から気になっていた赤田の大仏を見に行きました。うん、確かにでかい。まあ、仏像が好きというわけでもないので、一回見ればいいかな(^_^.)
もう少し山の方に赤田大滝というのがあるというので行ってみました。道はだんだん狭くなります。あと1kmというあたりで、道は未舗装路になってしまいました。マッシュで行く勇気はなく、引き返しましたとさ。時間があれば、車を置いて歩くという手もあるかな。
大仏とか、道の写真とか、今回はさっぱり写真を撮っていません。後で気づくんですよね(^_^.)
 
R105で大曲(大仙)のファーストカスタムへ向かいます。着いたのは13時頃。potatoさんとまた、ご一緒に。
ファーストカスタムの車だけでなく、10社くらいのキャンピングカーが展示してありました。ロータスのパーツとかも出店していて、いつものごとくポータブルトイレを物色するも購入するには至らず。1時間ほど見学させていただきました。
 
角館(仙北市)へ向かいます。
途中、道の駅なかせんで昼食。インスタントラーメンとかは持ってきたのですが、コンビニでパスタとかパンを買っての昼食になりました。
 
目的地は、角館の街の中心地にある、かくのだて温泉。例の温泉本で、500円の入浴料が無料(^^)v
少し塩分のある、透明できれいなお湯でした。少し熱めで、なかなか冷めなくて汗が引けませんでした。
写真はなし。
 
あとは帰るだけ。
 
R46から、途中広域農道で秋田市へ。イオンで買い物をして帰宅は19時を回っていました。
 
近場でも、行ったことのないところ、見たことがないところが結構あります。遠くに行かなくてもそれもいいかな。
自動車税も2台分払ったし、自動車保険ももうすぐ2台分払わなくてはならないし。ちょっとガソリン代節約かな(^_^.)

給油時オドメーター    11954km   25.51リッター
前回給油からの距離   241.7km   9.47km/l
 
今回の給油は、先週天王へ行ったときとの合計。ガソリンタンクの中をライトで照らして、ほぼ同じく入れてるので燃費はほぼ正確だと思います。前回の燃費とほぼ同じ。燃費計を見るようになってからは、安定してこのくらいの数字が出てます。ちなみに、1800ガソリン・5MT・4WD・車重2300kgです。
しばらくタイヤの空気圧見てません。チェックしとかなきゃだな。うん。
 
と、まあ、きょうはこんなもん。