こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

続・電子レンジ

電子レンジ、またテストしてみました。
 
午後1時過ぎ、ほとんど晴れて、時々雲がかかる程度のお天気。
前回は700Wでしたが、今回は550Wで2分半くらい使用してみました。
 
使用前の電圧  14.6V   このコントローラーで満充電でこの電圧なのでしょうね。コントローラーは緑の点滅、電圧計は右の緑部分にほぼ振り切っています。
550Wにして2分半。その間、音が変わって消費電流が二段階あるようです。一つは、12.4V。音が変わるとコントローラーが赤の点滅になるので12Vを切ってるようですが、電圧表示確認できませんでした。電圧計は中央付近の白い部分を指していますが、音に合わせて少し振れます。
 
使用後は12.6V。
この数字は、前回のテストと同じ電圧です。
ということは、700Wでも550Wでも、あまり差はないということかな。こんど400Wも試してみたくなりました。
 
今回、使用して約1時間後に電圧確認してみました。しっかり14.6Vに戻っていました。
ソーラーはなかなか優れものだと安心しています。
 
きょうはそんなとこ。